本の畑

えっちらおっちら耕す、本やら何やらの畑。情報は芋蔓のように地下でつながっている。たぶん

Sun, Jun 13

  • 22:51  RT @Hayabusa_JAXA: まもなくはやぶさは地球の影に入ります。そしてその数分後、カプセルといっしょに地球に突入します。ありがとう、はやぶさ。たのんだよ、回収チーム!バトンは確かに渡したぞ!!(IES兄)
  • 20:00  <FM Transmission Barricade>というクラブ系の番組がかつてFM東京にあって、当時サルインターナショナルに所属してた古賀明暢さんが、57分のオンエア時間の前半すべてを演奏の異なる<ブラジル>で埋めたことがあったな〜。映画に引っかけてたのかも。
  • 19:46  未来世紀ブラジル 」監督テリー・ギリアム 、発売09年。これもダンナが借りて来たソフト。内容に全然入り込めなかったせいか、公開時(86年)に観てることを覚えてましたよ。今回も楽しめなかった〜。http://ow.ly/1XMzU
  • 19:37  ジャン=ピエール・ジュネをメジャーに押し上げた出世作は、01年の「アメリ」。 http://ow.ly/1XMwk
  • 19:36  ジュネ監督は「アメリ」の前に「エイリアン4」を手がけてることを、検索をしながらさっき知ったです。怖いけど、観てみようか…。グロいのは平気なんだけど、はらはらどきどきするのは苦手なんす。 http://ow.ly/1XMvF
  • 19:24  ジュネ&キャロ監督は、91年の「デリカテッセン」で世界の(一部の?)話題をかっさらったコンビでですわね。渋谷のライズで観たような記憶が。ぼんやりだけど(笑)。 http://ow.ly/1XMrd
  • 19:18  5月のDVDメモ、まだ続きます。「ロスト・チルドレン」監督・ジャン=ピエール・ジュネ +マルク・キャロ、発売03年。ダンナが借りて来たのでぼ〜っと観てたんだけど、これ映画館で観てる。15分くらい気づかなかった(笑)。公開は95年、日本は翌年。http://ow.ly/1XMlw
  • 06:38  卯月report http://bit.ly/azaiRk
  • 01:35  RT @whacho: 6月13日・19時51分頃(日本時間)カプセル分離 6月13日・22時51分頃(日本時間)カプセル再突入///「はやぶさ」広報班 6月12日15:45(日本時間)発信

Powered by twtr2src