本の畑

えっちらおっちら耕す、本やら何やらの畑。情報は芋蔓のように地下でつながっている。たぶん

浮釣木 その2


8月に一度紹介した浮釣木アブチロン、園芸名はチロリアンランプ)。
10月に撮った別の株の画像がありましたんで、
一応、アップしておきますね〜。
前より鮮明に撮れているんじゃないかな。
お花の様子がぱっきり見えます。

散歩の途中に見つけた最初の株はすぐにお花がなくなったのですが、
こちらの株は10月の第一週でもこの様子。
けっこう花期が長いのか、それとも植えられている場所によって
開花時期が変わってくるのか。ちょいとナゾ。



今月も残りわずか。
クリスマスだっていうのに、私は原稿を抱えて鉢巻き体勢で執筆中。
ホントに鉢巻きしてるわけじゃありませんが、
気分的には鉢巻きして四股踏んで、気合いを入れてる感じ(笑)。

晦日も書いていた時が何度もあるので、
クリスマスにこの事態っていうのは別に珍しくも何ともないんですが、
今回はもっと早くに納品できているはずだったんで
情けないなり。ぐひ。ぶつぶついってないで、原稿に戻ります〜。