本の畑

えっちらおっちら耕す、本やら何やらの畑。情報は芋蔓のように地下でつながっている。たぶん

COCO Wedge Sandals *HENRY&HENRY

ビーサンのしなやかな履き心地が気に入ったので、
伊・HENRY&HENRYのシューズをもう1足ゲットしました。
COCOという名前のウェッジサンダルで、素材はラバー。
毎日、かんかん照りの猛暑でちっとも雨が降りませんが、
雨の日にうっかり水たまりに突っ込んでも大丈夫な素材です。

「あああっ」と思った時には
水たまりに侵入完了、ということが良くあるんですね〜。
ちゃんと注意して歩けよ、と自分に突っ込んでみたりしますが、
しょっちゅう足元じゃないところを見ているんでしょう。
ぼんやりしている方におすすめいたします(笑)。

ヒールは8センチと高めですが
ウェッジヒールなので安定感があります。
やたらとぷくぷくした肉球系の足ゆえ、
サイズはジャストサイズの37 (24.0cm)でぴったり。
ぽっくりみたいな量感のあるデザインにも関わらず、軽く仕上がってます。


*1回履いた靴を撮影したため靴底がちっと汚れています。ごめんね〜
色はネイビーを購入。
画像より少しだけ赤いニュアンスがあるかな。
茄子紺という感じの色なので、
パープル系のお洋服にも合わせやすいかも。
あと、最大の問題である靴擦れですが、
晴れた日に何度も履いてみたところ大丈夫でした。

楽天のレビューを読んでいたら、やっぱりブロンズも気になる〜。
「肌なじみいい色で奇麗」と書かれている方がいらっしゃいましたよ。
しかし、私のサイズは切れている。残念です(笑)。

シーズン終盤ですが、秋口でも問題なく履けるんじゃないかな。
つま先の部分から足の親指と人差し指の爪が見えるので、
ペディキュアの色合わせを考えると楽しいんじゃないかと思います。
足爪が紺色だった私は、がっくし、だったけど。
あ、でも塗り替えましたよ、今度はコパーとオレンジの中間のような色に。
ところがどっこい、あんまり映えませんでした。何色がいいんだろう。

それにしても、ちょっと涼しくならないものか。
夏に飽きてしまいましたよ。