本の畑

えっちらおっちら耕す、本やら何やらの畑。情報は芋蔓のように地下でつながっている。たぶん

プレイリスト「**Chateau Mouse Field / Aug 16 」


雨にまつわるプレイリストをつくった際、えらく気に入ったフランスのペペ・ブラドック( Pepe Bradock )さんを追いかけようと思ってApple Music の中を探してみたんですが、アルバム1枚しかないわ〜。

その代りに見つけたのが、ぺぺさんがリミックスを手がける形で組んだりしているフランスのユニット、シャトー・フライト( Château Flight )。聴いてみたら、けっこう好きかも。

長野で開催されてたTAICOCLUBというイベントに、ぺぺさんは06年、シャトー・フライトは07年に参加してたみたい。彼らを知ってたら行ってたかなあ。ううむ、10年前って何してたんだ、わたし。たぶんぼんやりしてたよなあ。

今日のプレイリストはシャトー・フライトとほぼ同時期に遭遇した、DE DE MOUSE(日本男子。若いころの窪塚洋介に似てないか?)、 The Field (スウェーデンのテクノアーティスト。本名アクセル・ウィルナーさん)を、あまりなんも考えずに並べたサンドイッチのような代物。

タイトルもお三方の名称を組み合わせてあります。秋田市に鼠田っていう土地があるんだけど、そこにブドウ園があってワインをつくってたら、こんな名前になるかもね(笑)。

プレイリスト「**Chateau Mouse Field / Aug 16 」、85分強です。