本の畑

えっちらおっちら耕す、本やら何やらの畑。情報は芋蔓のように地下でつながっている。たぶん

今年のハクチョウゲ*白丁花

SNS のおかげで名前が分かったのが、こちらのハクチョウゲ。
ことの次第は、去年ちっと書いていますので、
ご興味があるようでしたらこちらをどうぞ。

花名といっしょにmiporingさんに教えていただいた
あいぽん用のアプリ「花しらべ」のその後の展開も気になったので、
さきほどGoogle play 内を検索。
まだアンドロイド用は出てない模様です。じゃんねんです。

代わりといったらなんですけど、
シンプル植物リスト 〜雑草篇〜
という無料アプリがひっかかってきた。

収録されている植物の数は多くないものの、
ちょっと手持ち無沙汰な空き時間なんかに眺めるものとしては、いいなあ。
気に入ったです。落としました。

姉妹アプリにシンプル木の葉図鑑というのもあり。
これもついでに落とそうかな。空き容量あったっけ。