本の畑

えっちらおっちら耕す、本やら何やらの畑。情報は芋蔓のように地下でつながっている。たぶん

見事なアジサイ*紫陽花

毎年、見事な花で道行く人を楽しませている、某お宅のアジサイ
タイミングが良ければ、それはそれは美しい色の階調が眺められるんだなあ。

画像上は、ドンピシャのタイミングだった去年の様子。
画像下の今年 ver. は、
某お宅の前を通りがかるのがちょっと早かった感じ。
薄緑のつぼみの部分が多く、アジサイらしい色になってゆく
これからに期待っていう雰囲気ですわね。

どちらの画像も Instagram に上げたものなので、
エフェクト(フィルター様効果?)の影響で実物より色が派手になってます。
色彩のニュアンスがうまく伝わるといいなあ。