本の畑

えっちらおっちら耕す、本やら何やらの畑。情報は芋蔓のように地下でつながっている。たぶん

ナワシロイチゴ*苗代苺

長らくヘビイチゴだと思っていた、本名ナワシロイチゴ殿です。
以前、この間違いというか勘違いについて書いたことがありまして、
ご興味があるようでしたら5年前の記事なんかをご覧いただければと思います。

画像上は、先日撮ったもの。
下はほぼ同じ場所で昨年撮ったんですが、
実が小鳥たちに食い散らかされております。
今年の実はあまりおいしくないんでしょうか。それとも食意地の張った小鳥が減っているのか。

あと、ふと自分で作ったカテゴリーにギモンをもってしまった。
いちおう「木の花」ってのを選んだんですけど、
花じゃなくて実なんだな。う〜む。
カテゴリーを細かく分けると、なんだかごちゃごちゃしちゃう気がして、
非常にざっくりやっているわけですが、不正確である。悩むなあ(笑)。