本の畑

えっちらおっちら耕す、本やら何やらの畑。情報は芋蔓のように地下でつながっている。たぶん

ご冥福を*rei harakami × u-zhaan 「愛燦燦」


直接存じ上げているわけでもなんでもないんですが、
昨日、twitterrei harakami さんが亡くなったことを知り、ほんとに驚きました。
もう新しい楽曲を聴くことできないんですね。悲しい。
深夜、DOMMUNE の追悼USTを聴きながら、何千人もの人が同じ気持ちでいるのが
視聴者数のカウンターから伝わってきました。

放送が終わった後、twitterのタイムラインに現れたのが、リンクを貼ったこの曲。
5/8に DOMMUNE FUKUSHIMA! の開局記念LIVEで披露されたもののようです。
最後の方に声がちょろっと入っていて、笑い声のあと
「ま、いいよ、いいよ。…一応流れ的には…」
と何げない感じで話されてます。

ファンが新曲を聴けなくなるのはもちろんだけど、
harakami さんが逝ってしまったことで、
身近にいる人たちは、こういう普通の会話をすることができない。
なんと辛いことだろうと、胸が詰まりましたわ。