本の畑

えっちらおっちら耕す、本やら何やらの畑。情報は芋蔓のように地下でつながっている。たぶん

Thu, Mar 17

  • 22:20  RT @tanikenn: 計画停電:節電の参考に…主な家電の消費電力一覧 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/GbinY8E via @mainichijpnews
  • 22:01  RT @michinara3: そうだ、直接、郵便局へ行こう! → 「口座の番号をのせるとそれを書きかえてリツイートされることがあるそうです」
  • 21:13  RT @amneris84: 今回の作業に当たった東電作業員、自衛隊員らは、一生、健康チェックとその対応を国がしっかり面倒みなければならない。私達の命を守ろうと、命をかけてくれた人たちなのだから。
  • 20:08  RT @nishidashinji: 大阪のトンネル業者です。コンクリート圧送ポンプ配管車が横浜にあります。冷却水も送れます。日本の為なら死んでもいいと言ってる作業員もいます。なにかお手伝いできますでしょうか?何処に聞いたらよいかわからず。tweetします。
  • 19:58  RT @radio_rfc_japan: 郵便の情報 現在、ゆうパックは中止していますが、普通郵便は配達可能です。 レターパックや定形外郵便でおむつやスティックの粉ミルクなどを送ることもできます。 郵便局のバイクにも燃料の限界があり自転車で郵便配達している状況ですので届く ...
  • 19:49  RT @cometwatanabe: 本日の星空予報:十三夜の月が輝きます。計画停電の地域、そして被災した方々の心を明るく照らしますよう。「月よみの光を待ちてかへりませ 山路は栗の いがの多きに  良寛
  • 19:19  RT @urayasu_koho: 救援物資のお願い。浦安市では、便袋、土のう袋、水が不足しています。この3点は、個人の方からもお願いします。全国の皆さんのご協力をお願いします。送付先〒279-8501浦安市役所災害対策本部あて #save_chiba #urayasu
  • 16:42  いろんな作戦を http://bit.ly/hk2hC6
  • 15:01  RT @lakita_kacc: [拡散希望]岩手県山田町の生存者リストがこちらから見れます。山田高校や豊間根中学校に避難されている方のリストもあります。 http://lakita.co.jp #iwate_save #anpi #yamada_twn
  • 15:00  RT @bar_bossa: 「飲食業界が深刻な第2次被害」というのをよく見かけますが、実際かなりそうだと思います。渋谷はガラガラで多くのお店が「来月もこうだと閉めるしかない」と言ってます。余裕がある方は外に是非。ろうそくで営業しております。売り上げの10%を義援金にしま ...
  • 14:55  RT @ssk_corgi: 買い占めすんなよ!(えだのより) http://twitpic.com/4a8dsh
  • 14:54  RT @chibahide: いまは子どもたちの方が意識が高いですよ。@gatten_taku: さっき、友達の薬局に高校生くらいの若い男の子がトイレットペーパーを返品しに来たとのこと。聞いたら、「親が昨日2つも買ってきて、みっともないと思って返しにきた」んだって。いまど ...
  • 14:51  RT @pure1113: 最高! RT @natsuiro_junjun: 綾小路きみまろ「買い占めはお止め頂きたい。あなたのお腹を見て下さい。充分貯めているではありませんか。いざというとき、自分の身体が重くて逃げられなくなります。『一番の 荷物は自分の 出たお腹』そう ...
  • 14:20  RT @sachi_revo: ヤシマ作戦(節電)、ウエシマ作戦(譲り合い、買い占めない)、アオシマ作戦(現場を応援)、ヒロシマ作戦(力強く復興)、フクシマ作戦(差別しない)
  • 05:36  RT @hashimoto_tokyo: あまり知られていないが実は大変な被害。QT 【ディズニーランドの国】新浦安がうけた被害画像 http://goo.gl/4Vmei #jishin
  • 02:13  ベランダに出たら、南東方向から北に向かってヘリが一機飛んで行ったです。横須賀とか厚木の基地から飛び立ったヘリだったりするのかな。この寒い中。

Powered by twtr2src