本の畑

えっちらおっちら耕す、本やら何やらの畑。情報は芋蔓のように地下でつながっている。たぶん

Tue, Mar 15

  • 17:47  平野啓一郎さんのツイート、ストリームを別にしたら見逃してた…。14日のものだけど、大事だなあ。
  • 17:40  RT @hiranok: テレビは今回、よく頑張ってると思うけど、津波映像などを何度も何度も繰り返し流していると、それはもう、報道ではなくて、衝撃映像番組になってしまう。必要なことだけを、的確に報じて欲しい。被災者に無闇に「気持ち」を尋ねたり、言葉に詰まって立ち尽くす姿を ...
  • 17:39  RT @hiranok: 日本は今、大怪我をしているが、救急処置が終われば、回復への長いリハビリが始まる。動かせる部分が元気で、しっかり動かないと、それもままならない。寄付や情報の共有、言葉による激励などを通じて、被災者に寄り沿いながら、同時に、震災前にも増して活発に活動 ...
  • 16:17  RT @mimomissa: ルルド玉川温泉や宇宙。RT @bari5: いいか〜みんな〜。ラジウム温泉ラドン温泉は普通の場所の200倍の放射線量を出してるんだぞ〜。更に日本には4万倍の放射線量を出す温泉もあるんだぞ〜。メディアに煽られて20倍だの40倍だのの放射線量 ...
  • 14:16  RT @dsHirano: 非難する時に便利なものは、サランラップと大きなゴミ袋(複数)とガムテープだそうです。すべて防寒になるし、用途色々。阪神被災者の方から人伝で聞きました。
  • 14:11  [いろいろ]郵便番号で計画停電を検索 http://bit.ly/i5dojw
  • 11:47  RT @BAJIO12: 大抵のお店が品切れの時に「申し訳ありません」というお知らせを貼っているけど、うちの近所には「そんなに必要ですか?皆が最低限買えるようにしませんか?」と貼っているお店がある。みんなそれを読んで我に返っている。他の店もできませんか?#japan, # ...
  • 10:52  RT @nofrills: 「日本人のステレオタイプ」に新たに書き加えてもいいかも。「破滅的な何かがあるとトイレットペーパーを買い占める」。RT @ogochan: どうやら、様々なreplyからすると、「トイレットペーパを買い占めるのはオイルショック以来の様式美」という ...
  • 10:47  RT @gohsuket: やまやで安い RT @angorausagi: いいね。明日クスクスにしよう。@nemo723: 【モロッコ】めもめも。RT @May_Roma 日本で人気ないけど携帯保存食として便利なのがクスクス。お湯注ぐだけ。あと野菜でも肉でも缶詰でもなん ...
  • 10:39  字、間違った。臨じゃなくて、隣(お隣さん)。隣県もがんばれ。RT @47news: 東北電の計画停電(18日) 予定地域 http://bit.ly/i3NMll RT @47news: 東北電の計画停電(18日) 予定地域 http://bit.ly/i3NMll
  • 10:34  寒いけど被災地臨県もがんばれ。RT @47news: 東北電の計画停電(18日) 予定地域 http://bit.ly/i3NMll RT @47news: 東北電の計画停電(18日) 予定地域 http://bit.ly/i3NMll
  • 10:27  [いろいろ]緊急布ナプ・おむつ・トイレットパーパーなど http://bit.ly/ft58dL
  • 08:45  RT @kaorilly: RT @kensukey: RT @Kuma0802higu: つくづく東大生協はおもろい。RT @muramura0610: 東大生協に貼ってあった http://twitpic.com/49nqza
  • 08:01  RT @cone_h: イイネ! @funjwanlo RT chzrm: さっきスーパーでの放送、「当地区は一時間くらい停電するそうです、ということで、どうせ溶けちゃうのでこれからアイス半額です!食べながら帰って下さ〜い!」お客さんみんな笑った。
  • 07:59  RT @miyukitango: 主人は食品の物流をしているトラック運転手です。倉庫にはまだたくさんの食品があります。朝の4時から夜の9時までクタクタになって配達してます。道路が混雑して運搬に手間取っているだけです。どうぞ買いだめしないで、分け合ってください。そして道を空 ...
  • 07:56  RT @ks_longboy: RT @tettihrio: RT @ozuemura: テレビでは映さないけれど、米軍三沢基地の水兵さんたちがボランティアで漁港の残がい撤去している。すごくいい写真だからみんなにみてほしい http://flic.kr/p/9qk66X ...
  • 07:47  花粉症:とりあえず今あるティッシュを大切に使う。もらったポケットティッシュも動員。これがなくなったらガーゼや化粧用コットンをマスク内部に仕込み、吸い取らせる。はなたらしになりますが、皮膚が痛まないところはメリット(と信じる・笑)。
  • 07:43  トイレ1・キッチンタオルを半分くらいに切って、トイレに置く。これは流せない紙なので、汚物入れなどを用意し、使用後はそこに捨てる。バリ島・ウブドのカフェがこの方式だったので、まねっこ。トイレ2・いざとなったらインド式に洗う。すっきりすること間違いなし(たぶん・笑))。
  • 07:40  が〜ん。駅前のドラッグストア3軒、コンビニ4軒回ってきましたが、トイレットパーパーティッシュ入手できず。「入荷すると思うが、いつどのくらい入ってくるかは不明」とのこと。花粉症なんですけど、わし。お腹こわしたら、どうしよう。とほほ。打開策考えました。
  • 07:02  @makotoo2 いざとなったらインドに倣って、洗うのはどうでありましょう。うちもやばいです。  [in reply to makotoo2]
  • 06:31  RT @dk19810313: わかりやすい… / Togetter - 「hachiya氏による「うんち・おならで例える原発解説」」 http://htn.to/xeX6fn
  • 06:31  RT @tsuda: 地面の一部が液状化してしまってる浦安で災害ボランティアを募集してるよ。お金よりボランティアしたい!って人はどうぞ。 / 浦安市社会福祉協議会 - 災害ボランティアセンターからボランティア募集のお知らせ http://htn.to/oxQ6kc
  • 06:21  RT @madowakubooks: 明日より11:00-18:00で開店予定です!三階で店番が結構怖いので、一階のココラボラトリーにしばらく、小さく間借りする予定。あんまりデカイ顔しないように気をつけます!!!見ていただける商品の量はその時次第だと思いますが、まずは仙台 ...
  • 06:01  RT @Lingualina: しーっ、静かに! RT @kaiku_hokki: みんな起こすなよ RT @grizzlygrizzly: 枝野さん仮眠中。 #edano_Nero http://twitpic.com/49m6pa
  • 05:52  @whacho 促してみますかね(笑)。  [in reply to whacho]
  • 05:45  RT @youkai07: 【拡散希望】現在サッカーくじtotoのキャリーオーバーの額は57億5千113万551円であることを確認。http://bit.ly/htunlM サッカーファンの皆さん、これ義援金に回すよう働きかけてみませんか?次回キャリーオーバーゼロだってい ...
  • 05:42  RT @rentakada: 真実は子供の方が知っています(爆笑)!RT @hironobutnk 娘がトイレットペーパーの買い占めについて、「地震がきたら、うんこがいっぱいでるん?」と言っていた。論理的思考力の発達ぶりに目を細める。
  • 05:35  シー・シェパードは先だって船を増強したんじゃ(笑)。RT @whacho: しかし空母を災害救助の前線基地にするってのは初めて見た。今までもあったのかもしれないけど。シー・シェパードは来ないのか?
  • 05:34  RT @marukom: 天才や RT @2gta9: 天才。RT @frkwyk: 天才だRT @kopipedoujou: AKB個人ごとに義援金口座作って、一番入金された義援金が多かったメンバーが次のシングルでセンターなんてやったらきっと大変なことになる。
  • 05:26  RT @ritz29: 家の非常袋を確認したら、父親が40年前に書いたメッセージが残ってた。私も新しい非常袋にメッセージを書こう。見た人が励まされるような。 http://p.twipple.jp/KwUYm
  • 05:21  地震のストレスから不要な買い占めに走っている人多いと思うんだ。神経を休めるの大事。RT @rolferht: ソマティックな体験: 震災に際しての注意点 http://t.co/7xd5ja9
  • 05:18  男前。RT @cone_h: 行きたい RT @higonoya: RT願 本日、焼き鳥終日半額にします!地震当日の午前中出荷された、奇跡の鶏肉を鮮度の高いうちにご提供!…お一人様もノンアルコールも大歓迎! http://j.mp/cZXwbl #gnavi #smileat
  • 05:04  言い切ってくれてありがとう(笑)。すっきり〜。現場にいる時は一応仁義あるんで、こういうこといわないようにしてたんだけど、もう時効ということで。ぶひ。RT @whacho: @dharmaknit_and バカだからね(笑)あははは。
  • 04:51  まったくねえ。いろんな名門企業の広報が無理難題をふっかけてきたことを思い出し、げんなり不快。個人単位だと優秀でいい人たちなのに、束になると「……」だったり。RT @whacho: @dharmaknit_and いろいろ知るね。
  • 04:38  RT @asugimo: 【被災地からお願い】被災地では今とても情報が欲しいのですが、多くの人が携帯でしかネットを見られません。また停電のため、充電も十分にできない状態です。動画リンクを踏むと、読み込みに時間がかかり、一気に充電が切れてしまいます。動画リンクの前には【動画 ...
  • 04:37  RT @nakakobooks: RT @ugataroh: 放射線医学総合研究所のホームページに今回の原発での事故に絡んだ人体への影響等について書かれています。http://bit.ly/hucIG3
  • 04:24  やましいとこが力を入れる傾向にあるからね。はあ。RT @sunahoko: 雑誌なんかも、相当数のところにとって、電力会社は、VIP顧客ですよね。なんの皮肉か、ロハス系あたりがとくにっていう。 RT @dharmaknit_and @whacho
  • 04:19  時間が来たんだけど電気大丈夫。東京FMのツイートがどんぴしゃ情報。RT @tokyofm: 【東京電力より 第5グループ計画停電のお知らせ】3月15日 13:00〜16:00時頃までの停電地域 http://ow.ly/4eA81 #tokyofm #yokohama
  • 04:15  RT @rikubetsu: 被災された自治体でTwitter公式運用を検討していたらご連絡ください。設定やツイート内容、mentionの確認等について陸別町がサポートいたします。北海道陸別町役場町民課0156-27-2141
  • 04:03  ほんとにね。RT @whacho: NHKだけは東電とのしがらみがないってことだな。

Powered by twtr2src