本の畑

えっちらおっちら耕す、本やら何やらの畑。情報は芋蔓のように地下でつながっている。たぶん

Fri, Mar 11

  • 22:50  仙台。RT @lengthyst: RT @trustcity_plaza: 仙台、地震、外にいて危険だと感じられるかた、仙台トラストタワーに避難してください。 限りがありますが、膝掛けと水を用意してあります。 リツイートお願いします #miyagi #sendai
  • 22:46  秋田。停電で大変でしょう。がんばれ。RT @nnhn_cfn: RT @Mat_Nakaizumi: 【拡散希望】アルヴェ、メトロ共に基本的に朝まで開放…。自家発電のため確証は無いのですが朝まで持つだろうとの事。メトロは…毛布有… #akita #akitacity
  • 22:37  川崎市バス。終夜運行。RT @gloomynews: 2011-03-11午後10時34分 RT @yaken10: 川崎市バスは今夜終夜運行するそうです→川崎4系統・川崎71系統(川崎ー小杉)鷺2系統(小杉ー鷺沼)溝17系統(溝の口ー柿生)
  • 22:30  秋田の実家にも、青森の弟にも連絡つかず。たぶん大丈夫だと思うので、気長に連絡してみるです。複数の連絡手段があることの安心感をつくずく感じます。両親、ネットにはとんと興味がないんですわ。連絡のつかない家族、友人がいらっしゃる方、焦らずにいきましょう〜。
  • 22:26  池袋。RT @ryoryoryo1030: 【拡散希望立教大学は一晩中教室を開放することを決定しました!宿泊可能です! 大学関係者以外の方ももちろん利用可能なので、お困りの方は立教大学までいらして下さい! #rikkyo_raise
  • 22:05  新宿都庁。RT @lasar141: RT @acocoro: RT @room335: RT @junbronson: RT @shoukunitake: 都庁では、毛布が配られています。トイレ、水、電源、公衆電話、そして暖かいです。寒くて帰れない人は来て下さい。
  • 22:00  靴下。RT @minamayachin: 神戸の震災では、頭と足の外傷が初期は一番多かったです。上からの落下物と、夜間にあわてて飛び出して、裸足で割れたガラスなどを踏んだりするからです。もし夜間に余震があっても必ず履物を…!就寝前に靴下をはいて、頭上のものはすべて除いてください。
  • 21:28  RT @genwat: これから停電で夜を迎える皆様に1)火の元注意 2)新聞紙を体に巻こう 3)ペットボトルは丈夫であればビニールとタオルで必ず巻いて湯たんぽに…(お湯漏れ・低温やけど)4)…出口を確保。場合によっては玄関に寝る。その際もクツとフード付きコートを。備えあれば…
  • 21:22  有楽町。RT @j00504ki: 東京国際フォーラムも、展示ホールを開放します。ただし、ガラス棟は立ち入り禁止としていますので、徐々にご案内します。東京駅、有楽町駅周辺で寒くてお困りの方はご利用ください。
  • 21:14  都内の施設。RT @asahi_tokyo: 帰宅困難者を受け入れている都内の学校・施設 http://t.asahi.com/1knb
  • 21:09  RT @aq327_fukken: 岩手県避難所 http://bit.ly/gOSEar|東京(23区) http://bit.ly/hq3rl1 全国避難所一覧 http://bit.ly/fLMh5v …九州など安全な場所からのリンクだと比較的入りやすいようです。
  • 21:02  まだ停電続いてる? ストーブもつかないよね。暖かくしてがんばってね。実家には電話つながりませんわ。はあ。RT @y8ta: インフラ回復の目処が一向に立たず。明日もネットはおろか食料品の購入まで厳しいとなると、街が終わるんですが。
  • 21:00  避難所マップ。RT @kbysyirc: @kenichiromogi http://p.tl/Wyxh 都内の避難所をグーグルマップでまとめてくれたものみたいです
  • 20:57  表参道。RT @kmayuyu: @gjmorley 表参道周辺で帰宅できない方々へ。ワタナベエンターテインメントでは帰宅困難な方のため、表参道GROUNDをまもなく、避難所として開放いたします。トイレの使用だけでも、ご利用ください。
  • 20:56  駅前のタクシー乗り場に長蛇の列。コンビニのお弁当の棚はほとんど売り切れ。目立った被害のない横浜市でもこんな状況。これから自宅へ戻る方、どうぞ暖かくして安全を確保なさってください。被害の大きかった地域の方はほんとうに大変でしょうけれど、どうぞお気をつけて。
  • 20:46  国道246。RT @dk19810313: 【拡散希望】【246を渋谷から三茶方向へ歩いてる方へ】歩道を歩いてください。歩道橋をショートカットして下道を歩くのも控えましょう。信号のない交差点で車が待ってたら通しましょう。都心方向も、神奈川方向も、大渋滞中です。
  • 20:39  新宿区・内籐町。RT @ziromi: @dharmaknit_and @YuraYura_Max 都立新宿高校、解放中です。
  • 20:35  主要避難場所。RT @gogo_macorin: 池袋=立教、目白=学習院、馬場=戸山P、新宿=御苑、原宿=代々木P、渋谷=青学、恵比寿=ガーデンプレイス、目黒=聖心、品川=プリンスH、田町=慶應、新橋=浜離宮、東京=皇居、上野=上野P、日暮里=谷中霊園、田端=尾久操車 #IAS
  • 20:31  サーバーの限界を考えましょ。RT @jesse_i: テレビが見れる人はUSTREAMにアクセスしないで。サーバーがもたないよ。[拡散希望
  • 20:29  新宿。RT @yurayura_max: 文化服装学院は満員で学生のみ、新宿高島屋はダメになったようです。新宿にいらっしゃる方は、東京都庁第一、第二庁舎の1階ロビーか、都議会議会棟1階の都民ホールが開放されているようです。
  • 20:28  都税事務所解放。RT @inosenaoki: 主税局報告、千代田、荒川、八王子の都税事務所を帰宅困難者に開放。収容限りあり。建設局報告、日比谷公会堂1500人収容可能。日比谷公園、上野公園各200人。
  • 19:58  仙波師匠のライブ。渋谷。RT @sembakiyohiko: こんな状況ですが 渋谷 Isshee Barで 高岡 仙波 Duo 演ります! お近くで お帰りになれない方々 是非 是非m(_ _)m
  • 19:57  ライブハウスの一夜。RT @haradayukinori: 都内では数多くのライブハウスが開放を決定しています。野宿を決定する前に「地名+開放」でTwitterを検索かけてみてください。
  • 19:49  甲州街道歩道混雑。RT @gogocafe: 拡散お願いします。甲州街道沿いの歩道は歩いて帰ろうとする人で混み合って来ました。無理して動かない方がよいかもしれません。
  • 19:49  吉祥寺・三鷹。RT @hashimoto_tokyo: RT @kurakata @paraliner @chi_tky拡散希望】吉祥寺、三鷹近辺で立ち往生している方、成蹊大学で校舎を一般開放しています。少なくともトイレや暖の心配はないのでよろしければ。
  • 19:47  横浜。RT @miusakamoto: RT @Daviechan拡散希望パシフィコ横浜帰宅困難者の受け入れをしてましたが、近くの川の水位が上昇したため只今受け入れを見合わせてるとのこと。また横浜アリーナ帰宅困難者の受け入れを始めた ...
  • 19:46  神奈川・大磯。RT @konotarogomame: 神奈川県大磯駅付近で帰宅困難になった場合は、駅から線路脇を平塚方面に降りたふれあい会館61-2188と大磯幼稚園61-0505が避難所です。二宮駅付近で帰宅困難になった場合は駅北口前の町民会館です。
  • 19:46  秋田市買い物。RT @lakiter: RT @taqyahead: 近くの八橋LAWSONもOKです!RT @Lakiter: 秋田市八橋パブリのマルダイで買い物できます。順に入店してますが、一時間は並ぶそうなので、来る人は暖かい格好で! #akita #akitacity
  • 19:08  帰宅支援。RT @ziromi: 徒歩による帰宅者に対する支援の一環として、全都立学校及び東京武道館を「帰宅支援ステーション」として水道水・トイレ・テレビ及びラジオからの災害情報の提供…。上記以外もコンビニエンスストアやガソリンスタンド、ファミリーレストラン等も同じ役割…。
  • 19:04  RT @miki_iwanaga: RT @yuzutomo: ビックカメラが充電器を無料開放。サントリーが自販機を無料開放(ボタンを押すだけでいいそう)無料開放避難場所は【池袋】立教大学御茶ノ水明治大学リバティタワー 【新橋】新橋第一H【品川】品川プリンスH 【新宿】高島屋
  • 19:02  横浜。RT @miki_iwanaga: RT @rfge: RT @shohei0308 RT @aononno: 【横浜から帰宅できない方へ】パシフィコ横浜(みなとみらい)と横浜アリーナ(新横浜)が開放してるそうです!
  • 19:01  新宿区・早稲田。RT @hanaka0521: 大学にいる先輩からの情報→早稲田大学8号館を帰宅困難者に開放、毛布等も用意予定だそうです。人数が多かったら14号館も開放するかもしれないとの事務所からの情報。 早稲田近辺にいる方はぜひ。
  • 19:00  池袋。RT @theaterkassai: また、当劇場を、池袋近辺で帰れない、もしくは深夜帰宅になってしまいそうで帰りたくない方のために…。劇場内で夜を明かせるようにいたしますので、…3階事務所まで。劇場なので寝具や食事はありませんが、暖はとれます。東池袋1−45−2長谷ビル
  • 18:58  飯田橋。RT @hiroki_komazaki: 飯田橋近辺の方、もし帰れないで困っていたら、弊社NPOフローレンスのオフィスでトイレや電源等お貸しします。東京都千代田区飯田橋4−8−4第二プレシーザビル502です。
  • 18:58  世田谷経堂。RT @luna_crescens: RT @socienecafe: 世田谷経堂界隈…朝までお店を空けておきますのでいらしてください。鍋を振舞わせて頂いています。また、徒歩で帰宅途中の方の休憩などにもお使いください。(ソーシャルエナジーカフェ)。
  • 18:57  自転車。表参道、赤坂。RT @chapman169: RT @cogicogi_jp: 表参道GYRE, 赤坂グランベルホテルも同様に、身分証明(コピー可)を預けて頂ければ、自転車を無料開放します。 表参道GYREについては、裏口駐車場の係員にお問い合わせ下さい!
  • 18:45  渋谷。RT @thecraterjp: 渋谷付近で行く場所ない方…ハンズ前のCHELSEA HOTELかSTARLOUNGEに来て下さい。勿論無料で開放されてます。LIVEは寒さはしのげるし、代々木公園にも近いので安全です。ソフトバンクのアンテナもWi-Fiもあります。菊
  • 18:44  築地本願寺。RT @ssh_yuzen: 築地本願寺では会館を開放しております。「暖かい場所」「お茶」「NHKの中継」「トイレ」「授乳室」「ミルク用のお湯」をご用意いたしております。また、職員の手作りになりますが、「おにぎり」もお配りしております。
  • 18:41  築地。RT @ssh_yuzen: 築地本願寺では避難所として本堂左手の会館「蓮華殿」を解放しておりますが、食糧などの物資が不足しております。
  • 18:40  笹塚トイレ。RT @sasazukabowl: 甲州街道を歩いている皆様。トイレを使いたい方は笹塚ボウルの3階へどうぞ。 #sasazuka
  • 18:39  RT @koji_wakui: 浅草橋、秋葉原あたりにいる方はこちらに。RT @BUNGAJAN 浅草橋ブンガジャン お近くの方は電車が動くまで当店でお休みいただいて構いません。ご注文いただかなくても大丈夫です。
  • 18:36  無料開放。RT @nofrills: RT from http://is.gd/uWjWHV 【お茶ノ水→明大リバティタワー】【新宿→高島屋タイムズスクエア】【池袋→立教大学11、14号館】【浜松駅→浜松市中区田町万年橋パークビル7Fマチノバ】【品川→品川プリンス
  • 18:34  知恵に。RT @whacho:…とりあえず震度5強の揺れではこのマンションは倒壊しないな。エレベーターはガンガン音たててたけど。玄関のロッカーも倒れなかった。ロッカーはかなりの重量があるから大丈夫なんだな。TVを除いて散乱してるものは比較的軽いものだ。具体的な結果を安心材料に。
  • 18:33  RT @yuyamareiko: RT @tamachangg@satoshitaka: タクシーに現在乗っている人は、空席があれば、相乗りの声がけをするべきではないか。運転手さんも一人のせなら相乗り提案してみるべきでは。一般の車もヒッチハイクにできるだけ応じてはどうか。
  • 18:27  六本木。RT @hitoshi: 【帰宅困難の方】電車が止まって六本木近辺で動けない方は、豚組しゃぶ庵で場所をご用意します。テレビも出してありますので、とりあえず暖を取り、一息ついてください。今日は予約キャンセルも多いと思うので…。もちろん、何も注文しなくて結構です。
  • 18:17  新宿。RT @tavito_net: RT @PAMO0104 新宿にいる方は、文化服装学院への避難が良いかと思います。現在私も文化に居ますが、耐震も万全ですし、現在文化か対策をとってくれていて、非常食も用意してあります。寒さもしのげるので、地下通路からの避難をおすすめ致します。
  • 18:17  渋谷で解放中の企業。RT @tidoriashi: 渋谷付近で困っている方、友人の会社が解放してますのでそちらに。 RT @huziwi 藤田精工 渋谷近辺で足止め食らってる人いたら事務所にどうぞォー。渋谷の金王神社付近 渋谷3丁目です。電源と無線LAN使えます。
  • 18:15  池袋の避難場所。RT @gjmorley: RT @totoron3: との情報も RT @aisaikamasa: RT @wikp: 池袋駅付近にいる方、立教大学11、14号館が避難場所になっています。NHKをスクリーンで流しています。寒さで体力がなくなる前に。
  • 18:12  気をつけて!RT @nhk_pr: 停電中に自宅を離れて、非難(ママ/避難ですよね)される場合には、ガスの元栓を締め、電気のブレーカーを落とすようにしてください。通電が再開された際に、火災が発生することがあります。ご注意ください。
  • 18:07  RT @gjmorley: RT @dr_tommy: ! RT @asahi: KDDIソフトバンクウィルコム災害伝言板 http://t.asahi.com/1kh9
  • 17:57  RT @puffuwa: とりあえず、帰れない人は全国避難所一覧 http://animal-navi.com/navi/map/map.html
  • 17:52  RT @taichikun: 都心部はあちこち大渋滞。バスは新規は走行中止。走り終えて戻るだけ。タクシーもほとんどいない。外にいる人は暖を取れる場所を探してほしい。お茶の水では明治大学、品川ではプリンスが開放中
  • 17:50  RT @sunhachi8888: 【災害情報/拡散して下さい】 水戸芸術館に災害テントが立っていて、飲料水、食べ物などを配っているそうです。
  • 17:45  良かった〜。ほっ。RT @hitomi_bigcat: 旦那からメールが来て猫大丈夫だって!良かったもう急がなくてもいいや〜  [in reply to hitomi_bigcat]
  • 17:22  RT @rabbitstar: 涙 RT @wildmix 滝のように流れてるね。。RT @hoboneko: ハッシュタグ #prayforjapan で世界中の人々がみなさんのために祈っています。日本は一人じゃない。
  • 17:20  また、揺れてる? 気持ち悪いです。みなさん、気をつけて!
  • 17:13  RT @shokun_1002: 【重要】公衆電話無料化、Skype通話可能、auのEメールは使用可能。緊急用ダイアルは171+1+家番号 で伝言吹きこみ 171+2+家番号 で伝言再生。Twitterはご覧の通り使用可能。2ちゃんねるも使用可能。NHK地震情報をUstream
  • 17:06  揺れが長くてすごく怖かったけど、横浜市の方が被害は少ないかも。うちは猫用のガラスの器が一個割れました。あと、ルーターがひっくり返ったです。傷、手当てしてくださいね〜。RT @whacho: やっぱ手足をガラスで切ってた。ケータイの画面を覆うガラスも割れた(笑)
  • 17:04  RT @goro56: Googleの安否情報サービス始まりました。 エライ! http://bit.ly/hUZGgj
  • 16:29  RT @bigcrunchjp:拡散希望 @moby_scoobie_do コミュニティFM仙台市青葉台FM76.2Mhz、盛岡76.9MHz、福島県本宮市77.7MHz、いわき76.2MHz、会津76.2MHz…サイマルラジオ  http://ow.ly/4cgiz
  • 16:19  余震おおすぎ。猫たちはテーブルの下にもぐって丸くなってる。
  • 09:05  あれ〜、風邪かな〜(笑)。わしは鼻セレブの消費に励んでるわい。RT @cotori29: 今日から、鼻が出て、頭がぼーっとして、眠たくて、目の縁が真っ赤なんですが、花粉症ではありませんよ。
  • 00:54  RT @ikebukuro: 「クローズアップ現代」の放映後に行ったUST生放送を2000人以上の人が…びっくり。皆さん、ありがとう!深夜に聞くといいDJセットをこちらに…: http://bit.ly/eTbWUd パート2: http://bit.ly/dGiECt

Powered by twtr2src