本の畑

えっちらおっちら耕す、本やら何やらの畑。情報は芋蔓のように地下でつながっている。たぶん

斬新な植木鉢


編みもののブログにかまけていたら、
こちらが放置気味になってしまいました。すみません〜。
ふたつを同じように管理するの、難しすぎる(笑)。

長らくブログの読者さんは友人中心で(物好きな人がそんなに多いとは思えない)、
<編みもの部>も<読書部>もほとんど同じ方が見にいらしていると思ってたんですが、
けっこう違う可能性があるようなんです。

というのは、先だって昔の編みもののブログに改めてリンクを貼ったら、
そちらから現在の編物部へ回られてくる方がけっこう多い。
更新しなくなって1年以上たってますからねえ。
そこから飛んでいらっしゃるとは。びっくりしましたわ。

で、何をいいたいのかといいますと、
画面右側のfotolifeの文字の下にある画像が
こちらのブログには掲載されてないものに変わってる時は、
編物部にかまけているのね、とお考えいただければっていうことなんす。

ちらっと編みものの記事を読んでみたいなんて思われた場合は、
同じく画面右のLinkにある
*dharmaknit*now(ダーマニット・ナウ)をクリックしてみてください。
編物の嵐とSHOPのお知らせ等々が出てくると思います。ぼりぼり。

今日の画像は在庫一掃処分中の植物もの。昨夏撮ったゼラニウムです。
植木鉢が斬新ですね。普通なら観音竹とか棕櫚竹とか、
昔からある和風の観葉植物が植えられてるような大きな鉢で、
ゼラニウムが元気よく育っています。古いビルの壁際に置かれてました。

たまたまこの鉢があったから、ゼラニウムを植えてみたという感じでしょうか。
下手におされなテラコッタとかじゃないところが、
雨に晒されて本気でシャビーになりつつある壁面に映えて(?)悪くないです。
統一感とかデザイン性とか、全然考えられてない風情なのに、
図らずも意外な世界に突き抜けちゃってる。