本の畑

えっちらおっちら耕す、本やら何やらの畑。情報は芋蔓のように地下でつながっている。たぶん

が〜ん ユーカヌバのフードが…

猫のごはんは重いので、いつもネットで買っております。
で、いつものお店にいつものフードを注文しようと思って飛んだら、
なんと「品切れ」。
「あれ〜、なんでまた」とぶつぶつ独り言をいいながら
2番目に良く使うショップへ行ったものの、そこも品切れ。

仕方がないので久しぶりに楽天内を検索して、初めてのお店に注文しました。
したら、そこの担当者さんから先ほどメール着。
「メーカー側より完売との連絡が入ってしまいました」ですと。
今後の入荷予定も未定で、本当に申し訳ないという内容でした。
担当者さんの恐縮ぶりに「対応のいいお店だな〜」
なんて感じたんですが、実はマジに困ったですよ。


うちの猫にはアレルギーがあり、
簡単に他のご飯に乗り換えることができないんですわ。
前はいろんなフードの小袋を買って、
少しずつ食べさせてテストしたりしてたんですが、
アレルギーが出ると血がにじむくらい掻きむしるので
可哀想になってやめてしまったです。

なぜユーカヌバのフードは手に入らないのか。
理由が知りたくて検索したところ、大手小売店のお知らせに
メーカー・サイトのリンクが張ってあるじゃないですか。
さっそく飛んで告知を読んでみると、
アメリカの生産ラインの設備入れ替えに伴い
5月くらいまで品薄状況が続くとあります。

うへ〜、かわりのご飯はいずこ。
先だって近所のお店で買った、国産のどこにでもあるフードは大丈夫だったような…。
一番上の画像はアレルギーのない方の猫。
アレルギー持ちの先住猫さまにつき合って、ユーカヌバのシニアを常食。
お年寄り用のご飯をいつも食べてるのに、少し太めなのはなぜだろう(笑)。