本の畑

えっちらおっちら耕す、本やら何やらの畑。情報は芋蔓のように地下でつながっている。たぶん

1年ありがとうございました


あっという間に大晦日
お風呂場の床磨きをして、玄関とトイレを掃除したところで
エネルギーが尽きたです。
ダンナがお台所のステンレス磨き、なう。
ブログを書きつつ、男子(おっさんだけど)のエネルギーに期待してます(笑)。

今年は低位安定していた体調が底を打った感があり、
ご無沙汰と不義理をちょっとずつ埋め始めたような年でした。
まだまだ、いっぱい不義理があるけどね〜。
毎年恒例という噂もありますが、年賀状は年が明けてから。
いやはや。ぼりぼり。

おニューのカレンダーは
9月の初めに悪友ヤマヤからもらった、東京都公園協会編集のもの。
たいへん巧みなタッチの画家が絵を担当していて美しいです。
都内の公園の主な花木、植物の開花の目安の日が
公園ごとに記載されているので、
花を見に行くのが好きな人は重宝するのでは。

誕生月をめくってみたところ、7月はお花じゃなくて枇杷だったです。
なんで果実なのかねえ。いいような、悪いような。
花よりナントカですかね。ま、いいけど。
来年もどうぞよろしくです。