本の畑

えっちらおっちら耕す、本やら何やらの畑。情報は芋蔓のように地下でつながっている。たぶん

Mon, Oct 25

  • 21:09  かわゆくて涎〜。食べたいわけじゃないけど(笑)。RT @cotori29: 猫ちゃん、かわいかよー。http://ameblo.jp/kaorinkaorinn/
  • 15:43  RT @hiranok: 中央公論特別編集の『三島由紀夫と戦後』には、三浦雅士さんとの対談が載っています。別冊太陽と併せてどうぞ。内容が重なっているところもありますが。
  • 14:57  このムックは、インテリア雑誌時代の同僚(友人)が編集。 私もちょこっとだけお手伝いしましたが、もの凄い手間と労力を注いでいるのを見るたび頭が下がりました。今年の猛暑が三島に化けた〜。@heibonshatoday: 別冊太陽『三島由紀夫』  http://ow.ly/2YGKU
  • 14:48  RT @heibonshatoday: 三島由紀夫自衛隊市ヶ谷駐屯地で自決したのは、1970(昭和45)年11月25日。ですので、ひと月後が没後40年の命日になります。
  • 14:45  RT @heibonshatoday: 別冊太陽『三島由紀夫』→店頭に並ぶ日は地域・店舗によって異なります。都内の早いところで今日、おおむね明日以降…東京から遠くなるにつれ遅れます。まことに申し訳ありませんが、本というブツを運んでいるため、このように…各書店さんにお尋ねください。
  • 14:30  友人がほんとに丁寧に、かつ難儀しながら作っていたので応援なう。RT @heibonshatoday: 本日配本の別冊太陽『三島由紀夫』の目次を撮影…。http://twitpic.com/30o4hx http://twitpic.com/30o4ms 192頁、2625円。
  • 14:26  RT @heibonshatoday: 本日配本の別冊太陽は没後40年『三島由紀夫』です。表紙写真は昭和30年、30歳の三島(撮影=土門拳)。横尾忠則さん@tadanoriyokoo の寄稿、平野啓一郎さん@hiranok のインタビューも収録。192頁、2625円。 h ...
  • 14:24  買ってしまった人の気持ちを想像すると…。RT @cone_h: マレーシアに輸出してたとな。すごすぎ RT@Yasushi_K @Rocketnews24: 偽装ってレベルじゃねーぞ! 中国産ワカメが実は黒ビニール http://bit.ly/ce6RmF
  • 14:21  RT @heibonshatoday: 本日配本の別冊太陽『三島由紀夫』所収、横尾忠則「魂と肉体の交渉」より。「…三島さんにとっての無意識は顕在意識そのものであり、この意識は魂と肉体が同化していたのではないだろうか。だから三島さんの自死は狂気でもなんでもない。」
  • 14:10  友人が編集!ご興味のある方はぜひRT @heibonshatoday: 本日配本の別冊太陽『三島由紀夫』所収の平野啓一郎さんインタビュー。「三島には僕の小説を読んでほしかった。『日蝕』は理解してくれたんじゃないかとか、『葬送』は、面白がってくれたんじゃないかとか、夢見ています。」

Powered by twtr2src