本の畑

えっちらおっちら耕す、本やら何やらの畑。情報は芋蔓のように地下でつながっている。たぶん

首長コンビ*アガパンサスとアカンサス

前の記事(鉢植えアガパンサス)の画像は
少し前に撮ったものなので花盛りのアガパンサスですが、
実際はピークを過ぎて、ちょっと寂しい感じになりつつあります。
おまけにこの暑さ。
乾燥で終盤のお花がしおれかかってます。
ふう。ニンゲンも大変だけど、植物もラクじゃないですわね。

上の画像はいつもの公園で夕方撮影しました。
アガパンサスの奥にアカンサス記事は6/25)の
名残りが見えているのが分かりますでしょうか。
首長コンビ(ネーミングはsayangさん)が
首を揃えている様子を狙ったんだけど、よく分からんな〜(笑)。


もうちょっと早く撮りに行きたかったんですが、
久しぶりにライター仕事をやってまして
大量の資料読みに忙殺されてました。
正確にいうと、複数の作業を平行して着実に進めるのが超苦手なため、
資料読みに捕われつつ没頭してた感じ。

水泳に喩えると、息継ぎしながらクロールで長距離を泳ぐのは不可能。
(リアルでも運動音痴のワタクシ、息継ぎできませんの。おほほ)
できるのは一息で進める距離の面かぶりクロールか、素潜りってとこですかね。
こう書くと、己の不器用さ加減が身にしみるな。
あ、でも、いいんです。不器用でもできることって、あるですからね。
トシを食って開き直りが加速しとるです。