本の畑

えっちらおっちら耕す、本やら何やらの畑。情報は芋蔓のように地下でつながっている。たぶん

Wed, Jul 21

  • 18:18  RT @misuzu_shobo: 新刊upしました。北山修『最後の授業 心をみる人たちへ』本日取次搬入です。http://bit.ly/bqUT44フォーク・クルセダーズ精神科医北山修氏が今春九大を退官。その“最後の授業”を完全収録しました。
  • 13:13  暑い日にぴったり。ヘンでわろうた〜。RT @whacho: 意図不明の牛リミックス。cows & cows & cows http://youtu.be/FavUpD_IjVY
  • 10:56  RT @yonenagakunio: この一勝は大きい。一生を左右するほどのものだ。一升で人生を左右させた人もいます。
  • 10:27  RT @yomikiku: 第二回はどこ?楽しい番組ですね。金原さんかわいいし。 RT @japangoogle: 菊地成孔大谷能生の「憂鬱と官能を教えた学校TV」第三回がネットにアップされました!! http://dai.ly/aFQkHq
  • 09:44  片山先生のインフォメーション用アカウント作りました。mixiのコミュとほぼ同じ情報を流してます。それにしても暑い! 風が吹くと気分が良くなるんだけどな〜。はふ〜。http://ow.ly/2efpV
  • 08:45  RT @yacco_takahashi: 私のはそんなんじゃなくて、根菜ゴロゴロスープ。さつま芋とかかぼちゃも入れて旨味と甘味もきかせて。RT @FidCasRuz: 私の想像する野菜スープは、いつも胃に優しそうなコンソメスープやミネストローネを思い浮かべてしまします。
  • 08:32  RT @yacco_takahashi: 半分ぐらいに減っちゃうので、水は適当に継ぎ足します。冷蔵庫に保存し、私は暖めればお茶、冷たければ水がわりに飲みます RT @mactinaa:ごぼうスープ!それなら私にもできそう!火が料理してくれるんですね!
  • 08:30  おいしそう RT @yacco_takahashi: 気になるでしょ?しゃべらせて。泥ゴボウ1-2本大鍋に。梅干し数個投入し超弱火で10時間煮る。私は梅干しの種数個と梅酢入れ、5時間ぐらいかな。梅肉は小さく分けて保存、おろしショウガといっしょにほうじ茶毎朝2杯ぐらい飲むよ。

Powered by twtr2src