本の畑

えっちらおっちら耕す、本やら何やらの畑。情報は芋蔓のように地下でつながっている。たぶん

アルデンテなビーサン*HENRY&HENRY


またしてもやっちまいました。カナ殿のまねっこです。
7/5に紹介されていた、伊・HENRY&HENRYのFlipper Sandals
記事を読んだ直後、ショップに飛んでチェック。
したら、どうしても欲しくなり注文です(笑)。さきほど届きました〜。はやっ。

足を入れてみたら、すごーくしなやかな質感にびっくり。
ただし、ふにゃふにゃじゃなくて、腰があるんですね。
アルデンテな感じをご想像ください。唐突な言い方かなあ。


色はダンナ用にブロンズ+ブラック、
私のはブラック+チャコール。
大きさがほとんど同じに見えるのにはワケがありまして、
「1サイズ小さめを買うべしですよ! 」
というカナ殿のアドバイスに拠ったため。
なのでダンナには39/40 (24.5/25.0cm)を購入しました。

悩んだのは私の分ですわ。
MEDUSE By UMO SAMBA記事でも書きましたが、
非常に肉球感の強い足といいますかね、
足がぷくぷくしてるんです。
夏場はむくみも加わる(夏にちょうどいいパンプスは秋になるとカパカパに)ので、
あーだこーだ悩んだ末、ジャストサイズの 37/38 (23.5/24.0cm)にしました。



つま先とかかとの後ろが少しだけ余るので、
たぶんサイズ下の35/36 (22.5/23.0cm)でも
いいと思うんですが、
ちょうど過ぎて鼻緒の部分に靴擦れができるかも。
なので私的には成功だったと思います。

ピンクとかオレンジのも欲しいなあ。
色の組み合わせにひねりが利いていて、心が揺さぶられてますわ。うほほ。
ま、でもとりあえず、履き心地の確認を兼ねて、夕方のお散歩に行ってくるです。

追記:靴擦れ、大丈夫でした。
   散歩の途中、公園のベンチで一休み。
   ビーサンを半分脱いだ感じにつっかけて、だら〜〜っ。快適でした(笑)。 
   1,155円でこれなら、満足なり。