本の畑

えっちらおっちら耕す、本やら何やらの畑。情報は芋蔓のように地下でつながっている。たぶん

ダイエット続報*Bioréボディジェリー


ヤフーのダイエットダイアリーというサービスを使っている、
という記事を書いたのは5/16でございます。
5月初旬くらいから記入を始めたので、ほぼ2ヶ月が経過しました。
その間の体重変化は−2キロ。

月に1キロ計算の減少って、身体に無理のないダイエットそのもの。
削るべき脂肪もお水もたっぷりありますんで、
遅々としたスピードにげんなりだったりしますが、
まあ、いくらかでも減ったのはいいことか。

しかーし、あまりののろさに業を煮やし(?)、
2週間ほど前から散歩という名のうろうろ彷徨をスタートしました。
ブログに突然、植物の写真が急増したことにお気づきでしょうか(笑)。


夏場は湿度の関係でどうしてもむくむんですな〜。
野口整体でいうところのねじれ体癖が、
この季節、体重増加といういたずらをするんですけど、
これは分かる人しか分からない話ですわい。
テキトーにスルーしてくださいまし。

もともと汗かきなんですが、さらに強制的に汗をかいて、
むくんでプラスされた分の帳尻を合わせようという魂胆なり。
サウナはあまり得意じゃない(長く入っていられない)んで、
とにかくのそのそ歩く。近所の好きな公園何カ所かを回遊してます。


普段は日の光を浴びない夜行性の暮らしゆえ、
ほとんど気にしていなかった「日焼け問題」も、これに伴って浮上。
散歩すると焼けますわね〜。当たり前かな。
うっかり日焼けしても秋には白く戻るラッキーな皮膚だったものの、
年齢の影響なのか、
昨年あたりからシミやそばかすが残りはじめたんす。
のんきな私もさすがにやばい気分ですわ。
で、近所のドラッグストアで目についた、Bioréのボディジェリーというのをゲット。
(リンクは花王の製品説明ページに貼ってみました)

SPF値は25、PA+++なので、小1時間程度の散歩なら十分と思われます。
チューブの中身は白くならないさらっとしたジェル。
日焼け止めというより、日焼け止めの機能を備えた保湿ジェルのようですわ。
匂いはすぐに消える感じのフルーツ系(アセロラとベリーのミックスらしい)。
汗で流れるかもな〜。汗をかくのが目的だから、効果のほどは未知数だすな。
まずは腕や脚に塗って散歩してみますわ。
あ、そういえばDHCのアセロラ・ジェル、使ってたことありました。
ともにビタミンCの効果を期待してるところなんて、似てるかも。