本の畑

えっちらおっちら耕す、本やら何やらの畑。情報は芋蔓のように地下でつながっている。たぶん

Mon, Apr 19

  • 01:58  [DVD]「三月のライオン」のつもりで「六月の蛇」(監督・塚本晋也、発売03年)を借。どれだけうっかりしてるんだか(笑)。監督の塚本氏は世界的に評価の高い方なんですね。知らなかったわい。http://ow.ly/1zVlh
  • 02:27  黒川あすかと神足裕司(へっ?)が、お話の軸になる夫婦役(えっ?)。青いモノクロ画像の中でエロくて暴力的な世界が描かれるです。雨やうなじの汗など、水を接写した映像が多いので、幻想的な雰囲気も強し。監督: 塚本晋也[DVD]「六月の蛇http://ow.ly/1zVJA
  • 02:28  ぜんぜんムードが違うけど、タルコフスキーの「ノスタルジア」(発売02年)と続けてみたら、どうだろうなんて思いました。どっちも水っぽい。 http://ow.ly/1zVKh
  • 03:41  黒川あすかではなく、黒沢あすかでした。失礼しました。ぺこり。ちなみに彼女は「嫌われ松子の一生」(監督・中島哲也、発売06年)で<沢村めぐみ>役を快演。髪型もメイクも全く違うので、「なんかみたことあるな〜」と思いながら数十分(笑)。

Powered by twtr2src

嫌われ松子の一生 通常版 [DVD]ノスタルジア [DVD]三月のライオン(トールサイズ廉価版) [DVD]六月の蛇 [DVD]