本の畑

えっちらおっちら耕す、本やら何やらの畑。情報は芋蔓のように地下でつながっている。たぶん

トシか*カップリング・ノー・チューニング

角田光代カップリング・ノー・チューニング』河出書房新社、読了。
1997年に発表されたロード・ムービーならぬ、ロード・ストーリーで、
主人公は学校にも行かずシゴトもしていない19歳男子です。
たくさん出てくるスポーツシューズの名前に、
彼のキャラクターのキモな部分が詰め込まれているらしいんですが、
ニュアンスがさっぱり分かりまへん。 トシだなぁとしみじみしちゃいましたよ(笑)。


  • こんなふうに、あのトレーナーも作業着パンツもそのほかのものも、簡単に女は投げ捨てて走ることができるのだろうと思った。その一瞬あとには、自分が何を持っていたのかも忘れることができるのだろうと思った。p151