本の畑

えっちらおっちら耕す、本やら何やらの畑。情報は芋蔓のように地下でつながっている。たぶん

勤めていたころ*からだの気持ち

押切伸一『からだの気持ち』マガジンハウス、読了。
マガジンハウスから『Elle Japon』が出ていたころ、
楽しみに読んでいた連載記事(91〜93年)が、
知らぬ間に本になって(93年)ました〜。 うーむ、ぼんやりしているなぁ。
と自分でいってもしょうがないけど(笑)。
主にいろんなボディワークをガイドする内容で、
橋本操体あり、野口整体あり、気功あり、 魔法の水(?)ありのてんこ盛り。


  • いずれにしろ、不思議な力を持った水というのは確かに存在する。

 だが、それが万能薬だと思うのは間違っている。p61

こういうところに節度が感じられて、
いいなぁと思ってました。書き方も参考になるですね〜。